悪魔とか、お寿司とか、ときどきヒーロー。

日記を見たら1月以来のデート。イコール外出。 相手はもちろん夜月譲。早く着いたのでベッカーズで涼をとっていたら 『早く着いたのでベッカーズにいます』とメールが入り、振り返るとジャストオーダー中の夜月譲。その後、お寿司をご馳走になる。激ウマ!ありがたやありがたやであ…

君はどんだけ****にこだわんだよ小山内くん。

夜月譲が柏まで来てくれて誕生日をお祝いしてくださった。怒涛のおもてなしに大感激。更にたくさんのプレゼントに号泣。携帯だと写真がうまくあげられないのが無念なり。ベルばらかるた…。 君はどんだけ小黒のスキスキを知り尽くしてんだよ夜月くん。 ステキ…

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。

ここが更新されているということは、非日常的なことがあったか、 人様に大声で言うわけには行かないおとなのじじょうがあったけど どうしても記録で残したいことがあったか、そのどっちか。 今回はどっちもである。 パシフィコ横浜にお出かけ。 驚天動地のニ…

見たらやっちゃうんだよぉ。

雀を捕まえるのと同じ要領で米粒をひとつ、ひとつ、 その先には倒れるようセットされた籠、まさにそれに引っかかる雀的に日記を書く。 てか、日記というよりネタ帳ですな。 虚報の計、恐るべし(多分使い方が違う)。 http://letter.hanihoh.com/ 初恋の人か…

これだけはやらないわけにはいかないのだ。

なぜなら夜月さんのところで見つけちゃったから。 きっとマダムも同じはずだって言ってたから。 三国志っぽいもの http://www7.plala.or.jp/highmix/sangokusi_sindan/ そして結果はこちら。 ―――――――――― 名前:小黒 所属:呉 能力:武力 86 統率 82 知力 53 …

群雄集結・2008・春

そう、あれはうららかな5日のことじゃった。 夜月譲とは1ヶ月ぶり、マドモアゼルはぽろとは1年3ヶ月ぶりの再会。 第1部のお茶会inちょー素敵珈琲茶房を終えた後(そうとうステキだった)、 盛りだくさんの第2部スタートッハッ! オープニングアクト【 …

面白フラグたちまくり。

なんとなく無双4猛将伝のエディを作り直したくなった。 べ、別に今週末にお披露目するから最終チェックも兼ねてってわけじゃないんだからね! というわけで作り直したのはこちら。 おなまえ ○○(名前は一応伏せておこうかな) 性別 女 声 活発 作り直しの理…

いい出来。

打ち込み完了。 あとは兄さんの画像とあわせたら完パケ。 仮にすりあわせたものを見てジュンジュン君が言った。 「これ、CDに焼いてお得意様に配ってみたらよくない?」 兄さんも上司も「おー、それ超アリじゃね?」 背筋が震えた。 すごい。すごいよ。 わ…

サボったんじゃありません。

マグロ漁船に乗ってただけです。 長屋の女将さんがね、いつも玄関を掃き清めてくれて 久しぶりに戻ったら今度はきれいな鳥籠を飾ってくれたんです。 そりゃー戻りますね。 ただいま展示会用プロモビデオの音楽を作成中。 久しぶりに五線譜と対峙して緊張して…

ゲリラ的にこっちにも書いてみる。

ここ数日じとじと模様でカビが生えそうだったが今日はサニデイ。気持ちの良い晴れっぷり。 通勤途中に通る中学校に植えてある八重の山桜。薬玉みたいにこんもりと咲いていてとてもかわいらしくきれい。写真に撮ろう撮ろうと思っていたらじとじとでいやになっ…

どうも。

ほぼ1年ぶりの日記であります。 ちょっぴり恥ずかしい家出マダム小黒の帰還、笑わないでください。 夜月譲とマドモアゼルはぽろとの久しぶりのデート。 スタートで出遅れてゴール地点のモヤイ前最下位入線ごめんなさい。 そのままちうか街へ向かう。 ボック…

歓送迎会。

3月末で辞めるアサノさん・金髪さん・店舗のお兄ちゃんの送別会と カムバックしてきた店長さんの歓迎会。 いや〜飲んじゃった。 いや〜歌っちゃった。 いや〜初めて会計役やっちゃった(皆酔っ払っていたのでわたししかいなかったため)。 いつも固い印象だ…

久しぶり!

仕事がはねた後、イワセ君と食事。 会うのは11月のライヴ以来だから3ヶ月ぶり。 近所のファミレスにて。 人並みはずれたサービス精神の持ち主であるイワセ君の才能は音楽だけにとどまらない。 奴の真骨頂は喋りなのだ。喋り倒してこそのイワセ君である。 …

気が付いたらどんだけ空けてんだよ自分。

サボりここに極まれリ、といった感じである。 誰か月記と言われた人もあったっけなぁなどと懐かしく思い出してしまう。 【 1月末から今までの自分トピックス 】 《アサノさん、ニートに》ロリ爆乳というあまりにもレアな資質を持つ我が上司女子・のアサノさ…

久しぶりですね、オスカル(アントワネットっぽく)

オスカルさま出走なので買うことにした。鞍上は幸四郎君→ミキオ王子に変わっているが良し。 そういや何ヶ月ぶりの競馬だろう。 しばらく溜め込んだ勝負運、そろそろ満期が来ないかな。 【 京都11R 京都牝馬ステークス 】 13.メイショウオスカルからワ…

明けてたんですね。

おめでとうございます。 2ヶ月間すっかりゆっくりしてしまいました。 今年はもっとちゃんと書きたいなーと思ふ。 で、早速ですが。

意外な接点。

理科系である我が課の大ボス。 夕方頃、理科系の軽い小噺で盛り上がっていて知った。 生き物大好き(主にアロワナなどのおサカナ)な大ボスの奥様は 筋金入りの食虫植物マニアだった。 そして食虫植物マニアのわたしはがっつり食いつく。 そんな奥様とお暮ら…

フィーバー!フィーバー!

イワセ君のご招待で渋谷o-eastに行ってきた。 当日某ナカノのミサに参加する夜月さんにお昼ご飯に連れて行ってもらった挙句 o-east附近まで連れて行ってもらうお大尽ぶり。カンゲキである。 連れて行ってもらったのにo-westと勘違いして軽く迷子になってみた…

某所より転載だってもう書けないよパトラッシュ

本日はお日柄も悪くこれまた呪わしい・・・って書くべきか。 出会ってから20年近く経った今、悪魔のミサに参加することになるとは 悪魔が高所から飛び降りて骨折しちゃうくらいびっくりである。 10数年ぶりに中央線に乗り、今回わたしを召喚してくれた夜…

お日様の実

盗んだ果実はとても甘かった。なのに、心のささくれにしみて、痛くて痛くてたまらない。

ちょっとだけ考えたこと。

なんで君はそうなんだろう 傷ついて泣くのは君なのに なんでそんなに無邪気に人を信用できるんだろう 人の無垢なところを見かけるといつも思う。 この人は悪意ある嘘の渦巻くこの世に間違って生まれちゃったのかな。

泣くのをやめた日

2年前の月の見えない夜。 真っ暗な中で、全てが虚しく感じられて、涙も枯れたまま 倒れそうな体をひきづりながらいなくなった白猫を探して歩いた。 いつも通る真っ暗な公園。 艶やかな、闇より黒い見慣れぬ小さな仔猫が私の足許に寄って来て 私の顔を覗き込…

雨降りねこのこ。

帰宅するとビッケが足許に擦り寄ってきた。 いつもクールな彼は聖帝様のような漢である。 どんなに叱られても反撃します。 どんなに淋しくてもひとりで寝ます。 どんなに悪いことをしても反省しません。 退かぬ、媚びぬ、省みぬ、 三拍子揃った聖帝ビッケが…

久々のヒット。

こんなんでました(あなたのキャラ簡単基本性格) ビッグ点心の惇さんでした。 おいら淵がいいって言ったらきっと怒られる・・・ていうか淵いないっす。

バカの一つ覚えみたいに「元気出してくれ」とは言えないよ

仲良くしてもらっておるビデオ店長の元気がない。 いつもニコニコと冗談を言っている人なのに。 見ているだけで楽しくなる人だったのに。 終業時を過ぎて30分くらい経った頃、電話を受けたら店長だった。 アサノさんより最近元気がないみたいだとは聞いて…

いい事は続くのだ。

かつて小黒は選ばれた勇者のみが装着を許される伝説の防具に装着を拒まれた。 あの時は ○.......| ̄|_ ←本当にこんな感じだった。 「今度からこの仕事もやってもらいます」 部長よりなんだか小難しい仕事の習得を促され、○.......| ̄|_ ←こうなった。 終業…

復活フォ〜!!

先生にほぼ大丈夫のお墨付きをいただいた。 やっと、やっと、やーっと普通の生活に戻ってこられました。 普通に聞こえるってすごくありがたいことだったんだな。 聞いたり、話したり、歩いたり、何かをつかんだり 本当に普通で当たり前のことだけど 普通って…

まだ少し聞こえない

通院して1ヶ月経つがまだフィルターがかかったような聞こえ方が残っている。 完治率60%との事だが私は40%の方だったのかな。 いま少し日記はおあずけだな。 あと、ほぼ1ヶ月遅れちゃったけどはぽろ誕生日おめでとう。 そしてウェルカム!

聞こえない

どうも右耳の調子が悪いと思っていたら突発性難聴というのに罹っていたらしい。 ナンチョー?そんなもんツバでも付けとけば治らぁ、と思っていたのだが 要入院1ヶ月の結構いい塩梅な物件なのだそうで。 さすがに入院1ヶ月はまずいので値切りに値切って会社…

墓参り

昨日行こうと思ったのだが台風襲来との噂だったので今日に延期した墓参り。 仕事がはねて以前シロチ探しでお世話になった花屋へ行く。 おばさんはシロチのことを、私のことを覚えていてくれていた。こんなにありがたいことはない。 残念ながらカーネーション…