見たらやっちゃうんだよぉ。

雀を捕まえるのと同じ要領で米粒をひとつ、ひとつ、
その先には倒れるようセットされた籠、まさにそれに引っかかる雀的に日記を書く。
てか、日記というよりネタ帳ですな。
虚報の計、恐るべし(多分使い方が違う)。




http://letter.hanihoh.com/





初恋の人から小黒さんへお手紙が届きました。

                                                                                                                                                              • -

小黒、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていた小黒をなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせず小黒が一方的に連絡を断ったあのころから、
もう×年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。


この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会って小黒の話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。


今思うと、うちらの恋愛ってひどかったなぁと思います(汗)。
あのころおれはわりと嫉妬深くて、男子とよく話す小黒にいつも文句を言っていたけれど、
小黒は平気で「だったら女子に頼んでおくから自由に話せばいいでしょ」とおれに言い返していましたね。
小黒の言うことはいつも正論すぎて、黙らされたのをよく覚えています。


そういえば、おれはともかく、小黒にとっては初恋でしたね。
最初のころの小黒は、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。
あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。


まだ付き合いたててラブラブだったころ、小黒は「こんな幸せな気持ちになったことがない」と言ってくれましたね。
あの言葉は忘れないけど、数日後にチーズたいやきを食べて同じセリフを言っていたときには、傷ついたものです。


小黒との恋愛から得たものが何なのかなぁと振り返ると、たくさんのものがあることに気付かされます。
特に、やや性格がキツめで男勝りな人をなんとか受け流していくという方法を学べたのは収穫でした。
どうもありがとう。


いろいろ書いたけど、おれは小黒のことがそれでも好きでした。これからも小黒らしくいられるよう、
あと、腹筋を割るという夢もそのまま追いかけながら、幸せをふりまいてください。



またいつか会いましょう。では。





P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか?

                                                                                                                                                              • -

赤字太線は正解を表す。
ピンク線太字は貴様それをどこで知った的な。

カーテンと同じ柄のスカートというと、スカーレット・オハラか?
ヴィヴィアン・リーはきれいだから好きだぞ。大地真央にも似てるが。
いや、あれはカーテンでスカートを作った、だ。間違い。




虚報の計の人へ。

チーズたい焼きに幸せを感じる、あると思います。
だっておいしいもんはみんな幸せ〜♪