2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な接点。

理科系である我が課の大ボス。 夕方頃、理科系の軽い小噺で盛り上がっていて知った。 生き物大好き(主にアロワナなどのおサカナ)な大ボスの奥様は 筋金入りの食虫植物マニアだった。 そして食虫植物マニアのわたしはがっつり食いつく。 そんな奥様とお暮ら…

フィーバー!フィーバー!

イワセ君のご招待で渋谷o-eastに行ってきた。 当日某ナカノのミサに参加する夜月さんにお昼ご飯に連れて行ってもらった挙句 o-east附近まで連れて行ってもらうお大尽ぶり。カンゲキである。 連れて行ってもらったのにo-westと勘違いして軽く迷子になってみた…

某所より転載だってもう書けないよパトラッシュ

本日はお日柄も悪くこれまた呪わしい・・・って書くべきか。 出会ってから20年近く経った今、悪魔のミサに参加することになるとは 悪魔が高所から飛び降りて骨折しちゃうくらいびっくりである。 10数年ぶりに中央線に乗り、今回わたしを召喚してくれた夜…

お日様の実

盗んだ果実はとても甘かった。なのに、心のささくれにしみて、痛くて痛くてたまらない。

ちょっとだけ考えたこと。

なんで君はそうなんだろう 傷ついて泣くのは君なのに なんでそんなに無邪気に人を信用できるんだろう 人の無垢なところを見かけるといつも思う。 この人は悪意ある嘘の渦巻くこの世に間違って生まれちゃったのかな。