2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長ドス抱えてえっさほいさ

だんなが会社の友達から真・三國無双エンパーアーズを借りてきたので遊び倒す。 甄姫ちゃんの熱狂的ファンなので嫌々渋々袁紹坊ちゃん軍でスタート。 桃園の誓いメンバーは甄姫ちゃん・張コウ・坊ちゃん。 ターンが進むごとに続々と配下の武将が増えてゆき気…

窓ガラス越しのおうち

5日ほど前からチビママの姿を見なくなった。 チビママ一家の面倒を見ていたおばさんに訊くと 『安全なここにチビ達を残して自分は他の餌場を探しにいったのではないか。子離れなんじゃないか』とのこと。 そして3日ほど前にビッケと一番仲の良かった三毛が…

バラよ咲き誇れ

【阪神11R ローズS】 9.メイショウオスカルから馬連総流し 鞍上が武なのは気になるが久しぶりの競馬、頼みますオスカル様。 ######################### やっぱり武なんか嫌いだ。 秋華賞は是非後藤君に乗ってもらいたいなー。

バラ祭り

日曜日のローズSのメイショウオスカルのために競馬口座に入金を済ませテレビをつける。 毎日楽しみにしていたケーブルの昼の番組『OH!スーパーミルクチャン』が終わってしまった。 あーあ・・・と溜息をついたのも束の間 「来週のこの時間からはベルサイ…

影牢Ⅱがやってくる

不謹慎、人でなしと後ろ指をさされようとも影牢が好きである。 発売当初のコミカルなCMにすっかりだまされて買ったのだが大ハマリした影牢。 つい最近引っ張り出してやってみたりしたのだがやはり面白くて続編の蒼魔灯もやってしまった。 こんなご時世だか…

まだまだ子供

2・3日前から夜リードを付けてビッケを外に出している。 昼間ビッケが台所の窓辺で寝ているとチビママの子供の4匹のちびすけ達がビッケを見にきては ああでもないこうでもないとうにゃうにゃしていくので もしかしたら仲良くしてくれるかもと思ったりビッ…

丁度いい塩梅の晴れ。

『60億人の名言』という日刊のメールマガジンがある。 古今東西の有名人の言葉・ことわざ・映画のセリフなどとにかくいろいろな一言が載っている。 だいぶ前から取り始めたのだがこれが結構面白くて毎日一番最初に開けるのがこのメールだったりする。 ここ…

昼間は晴れ、夜はいきなり雨。

6日に書いた日記が友人に誤爆してしまった。 違うの、違うの、あれは断じてあなたのことではないです。 誤解の原因は私の筆(メール)不精です。 謝るのは私のほうです。ごめんなさい。これからも仲良くしてください。お願い。 別宅のにゃんこ軍団によろし…

暑かったり曇ったり。

人の家に来て聞かれてもいない自分の事を話したがる人がいる。 人との距離を取ることができずにぺたりと張り付いてくる人がいる。 仏の顔は3度まで。 嫌なこと・失礼なことされても3回までなら仏さんの顔でいましょう、 でも4度目のごめんなさいは通用し…

さよならニセビくん

夕方食材の買出しに出かけたついでにホームセンターに寄った。 このホームセンターのペットコーナーにはビッケのそっくりさんがいる。 真っ黒な体にうっすら入った縞、金色の目、ランダムに寝癖のついた白っぽいヒゲ。 尤もビッケとは違って何万円もする彼。…

野生の証明

書こうと思って忘れていたこと。 ママに会った次の次の日にビッケを連れて散歩に行った時のこと。 めづらしく遊ぶ気満々で河原に出るとするりとトートから飛び出す。 と、いきなり走り出してとんぼをきった。 何が起こった?と彼の足許を見ると何やら両手で…