2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天覧競争ではなくなっちゃったけど

【 東京11R 天皇賞(秋) GⅠ 】 16.リンカーンからワイド総流し100円。計1600円。10.ローエングリンと13.ゼンノロブロイから 2.テレグノシス、8.アドマイヤグルーヴ、12.シルクフェイマス、17.ダイワメジャーへ3連複100円。…

アキバハラの夜

第2部の宴会に向かうためネズミーランドを後にした平均年齢19歳(仮)ご一行。 八丁堀で乗り換えの際、アクシデント発生。 はぽろ・小黒の非都民がおなご2人組に進路をカットされ電車に乗り遅れる。 無情の扉の向こうで『アキハバラ!アキハバラ!』と叫…

ネズミー侵略戦

十うん年ぶりのネズミーランド侵攻。 上野でJeyを待ち伏せする予定だったのだが逆に待ち伏せされる。 遅刻2連チャンの私を眠そうに迎えてくれたJey。ゴメンナサイ。 『予定は余裕を持って組んであるから遅刻上等。胸を張って遅刻なさい』 昨日送った…

親父殿が遊びにやってきた

「よう。コーヒーを飲みにきたんだ」 ドアを開けると釣り焼けで松崎しげる色の親父殿が目の前にぬっと私の大好きな豆大福と団子を差し出す。 午後から代々木のスカパラライヴに行く妹に相手にしてもらえなかったらしい。 晩飯うちへ食べに来る?と聞いたが一…

うまく笑えないよ ボブ

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 参加アーティストの事はぜんぜん知らないのだが 今持っているのはアナログ盤で聴けないのできっと買う。 わが心のクリスマスソングよ。 △▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

深夜のミステリィ

久しぶりに村のチャットを覗いたらROMが2名。現在深夜2時半ちょい前。 1分少々にらめっこしていたのだがここはひとつ勝負だ!と入って独り言を話してみた。 入ってこない。 でも誰かいる。 ずーっといる。 そんなに嫌わなくてもいいじゃない。

革命起こしてやってください

【 京都11R 秋華賞 GⅠ 】 9.メイショウオスカルからワイド総流し100円。 私に自由と平等と博愛とお金を下さい。 ######################## ねぇねぇオスカルさま、オカネナクナチャタヨ。

1年前の君

久しぶりにチビ達に会った。 冬毛が生えてきたようで2匹ともいくらかもっさりして見える。 相変わらず元気で近所の人にご飯ももらっているようで少し安心した。 だんながいつの間にかサンボを『クロロ』と呼び始めた。 「黒くて十文字があるから」との事だ…

何気に頭に浮かんだこと

ビッケが窓の外を眺めながら恨めしそうに細い鳴き声をあげた。 もう何日も外に出ていないもんな。つまらないよな。 毎日毎日毎日毎日こう雨降りではビッケならずとももやもやする。 ふと、なんの脈絡もなく先日散歩に行った時に出会った子供の事を思い出した…

寛解

去年の6月頃から私は病院に通っていた。 一昨年の3月に最愛の猫シロチを失った私は それからまともな食事ができず、夜も眠れず、ついには言動までがおかしくなった。 だんなも何かを感じていたようだった。 病院に足を運ぶまでに2ヶ月くらいかかった。 こ…

やっぱりドムが好き

Zガンダムというのを初めて見た。 あの主人公、アムロより嫌いだ。 何が一番嫌だってあの挑戦的なおナマな口のききかた。 そういえば誰かがああいう喋り方してたっけな。 そういえばあの子もZガンダムが好きだったような・・・。 見ているうちにアントニオ…

気持ちのよい秋晴れ。

ここ何日か雨降りが続いたので久しぶりに外に出たらほんわかといい匂いが漂っていた。 辺りを窺うと向かいの家の金木犀が満開。もうそんな時期になったんだなあ。 夜、外に出たくてビッケがそわそわし始めたころどでかい地震発生。 普通の地震だったら来る3…