2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

墓参り

昨日行こうと思ったのだが台風襲来との噂だったので今日に延期した墓参り。 仕事がはねて以前シロチ探しでお世話になった花屋へ行く。 おばさんはシロチのことを、私のことを覚えていてくれていた。こんなにありがたいことはない。 残念ながらカーネーション…

不思議な出来事。

昨日の話。 昨日帰宅途中、猫仲間のおばさんに久しぶりに会えた。 新顔の仔猫を撫でながら何気ない話をする。 ふと、おばさんが言った。 『ねぇ、あなたってお母さんにとてもよく似ていない?』 突然の意外な問いかけに戸惑ったがはい、もう死んでしまいまし…

ムケムケ

なんと プール2回めにして (なんちゃって)クロール50m泳覇。 最後の5メートルは酸欠と鼻に入った水で頭きーん。真っ白でした。 手にそれぞれ10キロの手甲、足には20キロの鉄下駄がついているようでした。 でも、泳げたんです。 嘘じゃありません…

きゃっち

社運を賭けたプロジェクトが始動したため 経理レディース2名は土曜日よりプロジェクトのための特設ブースに応援に出かけることになった。 そして今日も朝から店頭。ああ、今日は祝日。 仕事は呼び込みである。キャッチである。 ブースまでお客さんをくわえ…

さよなら破壊王

橋本真也が亡くなった。 夕方、会社のパソコンを開いて見つけたあまりにも突然の訃報。 観に行ったとき握手してもらったっけな あの時付き合っていた子が大好きだったな 昔撮ったビデオを肴に一杯やることにした。 心から冥福をお祈りする。

幸せにな

妹が入籍した。 新居はまだ決まっていないのでしばらくの間は妻問婚になるらしい。 ずいぶん半端な日に入籍したなと思って聞いてみると付き合って何年だかの記念日なのだそうだ。 私も弟も親父殿も妹にはずいぶん世話をかけてきた。 実家に遊びに行くといつ…

群雄集結

店長さんたちの会議の日。濃ゆいメンツが揃う。 何かと小黒と好みがかぶるもうすぐ3姉妹の父・No.2とーかつ長。 顔立ちがサディスティックな筆頭とーかつ長。 いつでもスーツが俺のじゃすてぃす、一番真面目そう(に見える)銀縁メガネ店長。 『いじら…

江東地区のおもひで

【TEAM・呉】〜全体的に熱血野郎 ・周泰 エンパイヤーズで作ったエディット武将のモーションが周泰だったので初めてでも使い易うございました。 無双界4番目に強い漢でございます。頭にイソギンチャクを載せた姿が一番いかしてます。 ・凌統 コマネズミ…

水中で二足歩行

アサノさんのありがたい申し出により毎週月曜日はプールに通うことになった。 10数年は確実に入っていないプール、 基本はかなづち、高校で無理矢理泳がされ最高記録は25メートル、 (面かぶりのなんちゃってクロール 臨死体験のオマケつき) 楽しみ半分…

やっと後漢から帰ってきました

真・三國無双4全武将クリア。 その後フェイバリット武将のみユニーク武器奪取&ロードオブ大将軍のため頑張っておった。 大将軍になったとたんにお館様から暇を出されちゃった後漢の思い出。 【TEAM・魏】 ・甄姫(お館様) 悲劇の皇后様なのでひととき…