2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと会えたね。

夕方、ビッケを連れて河原の方へ遊びにいった。 黒いトートにこそこそ入り込むビッケ。 洗濯ネットに入れられていないので散歩だとわかったらしく入って顔だけ出して辺りを窺う。 家のそばでチビママにあったので挨拶。ビッケもおそるおそる挨拶。 鼻でキス…

みちのくプロレス

南東北とか呼ばれる我が県。 いっそ東北だったらと思う時、それはみちのくプロレスが見たい時。 今日はたまたまつけたGAORAで見られて大感激である。 東北タッグ選手権という試合だったらしい。ラッキー。 ウルティモドラゴン 新崎人生 vs ザ・グレート…

膀胱の砕石工場

昨夜、ビッケがまたトイレにしゃがみこんで何分もずっと固まっていた。 いつもならとぼとぼ出てきて台所マットの上で局部を舐めはじめるのだが昨日はちょっと違った。 トイレから出てきて床の上でも排尿体制に入り固まるのだ。 なんか変、おかしいと夕食を作…

ごめん

最近よくあたりをうろついている母猫とチビ5匹がいる。 母猫は首輪をしているがひどく痩せていてゴミの日にはゴミ捨て場をあさっている。 子供ができて捨てられたのか、引っ越しで捨てられたのだと思う。 『最後まで面倒を見られないのだから絶対にご飯はや…

だんなとドラクエⅤ

いつのまにか終盤まで進めていた模様で主人公に双子の子供が生まれていた。 名前を見ると男の子が『ビッケ』、女の子が『シロチ』。 私が猫たちを文字通り猫かわいがりしているのを笑っていたくせに。

久しぶりにGⅠ観戦

と言っても競馬ではなく 新日本プロレス夏の風物詩・GⅠクライマックスという1Dayトーナメントをテレビ観戦。 しばらく見ない間に知っている選手がだんだん少なくなってきた。 放映された試合のプチ観戦記。 ×蝶野正洋 vs ○中邑真輔(反則) GⅠといえば…

薔薇は美しく散る

何気にケーブルの番組表を見たら丁度ジャストタイムでベルサイユのばらをやっているのを発見。 1回に2話放映、しかも先週始まったばかり。これは神のお導きだ。 もう20年以上前に見たあの大好きだったベルばらがまた見られるなんて。 テレビで見られるか…

頻尿!頻尿!!また頻尿!!!

ビッケのしっこが再び止まった。 思うようになかなか出ないから何度もトイレに行っては3分ほどしゃがみ、諦めてはまたすぐにしゃがみで トイレを覗くとそら豆大のしっこ玉が2・3個転がっていた。 獣医さんに電話したらお盆で休みだったのだが急だったので…

本当にファンなんですか?

音楽番組で吉井君の新曲の存在を知った私は一体? それよりも映像の吉井君の裸体にクラクラきた私は一体? アルバムが出るまで我慢。

だんながまたゲームにのめり込んだ

『買っちゃった・・・』 先日だんながなにやら包みを抱えて嬉しそうに帰ってきた。 包みの中にはドラクエⅤの中古品が入っていた。 『けっ。RPGなんてやってられねぇ!!レベル上げなんてタりぃことやってられっか!!』 人が眉間にしわを寄せながらファイ…

占い(診断ブーム)がやって来た

不定期にやってくる占い(診断)ブームが到来。面白そうなものを見つけるとついついやりたくなってしまう。 ウマウラナイ 二冠牝馬のベガだそうだ。ちょっといいかも。 タイプ別性格判断 INTP型だそうだ。 政治家占い 野中広務だそうだ。ちょっとイヤ。…

セクシーメイツだった事が発覚

大昔、セクシーコマンドー協会(ニセ)に登録していたことを思い出した。 登録してはみたもののなかなか名簿に登録されなかったので登録したこと自体すっかり忘れていた。 それからしばらくした頃もう一度覗いて見たらサイトがなくなっていた。 昨日、久しぶ…

リトル暴威

朝、おそるおそるビッケのトイレを覗くと昨日より2まわり位の大きさのしっこ玉が3個ほど転がっていた。 既に獣医さんの開いている時間だったので電話をして出かけた。 『うーん、オシッコ出てきたのなら膀胱炎だったようだね。オシッコも溜まってないみた…

ビッケのしっこ玉

朝、ビッケが頻繁にトイレの砂をザッ、ザッとやる音で目が覚めた。 嫌な予感をぶら下げながらビッケトイレに向かうとそら豆くらいのしっこ玉があちこちにあった。 シロチの時も同じようなことがあったので速攻で獣医さんにいった。 膀胱炎か結石だとのことだ…

PRO-file感想。

何気に見始めてしばらく経つPRO-file。 その中の企画のガールズバンドPROJECTを毎週楽しみに見ていた。 私の気に入ったキャラクターがいたからである。不遜にも見える彼女の言動は実力に裏打ちされたもの。 力強い眼力、溢れる存在感、どこを取っても…

THE YELLOW MONKEY解散。

彼らを知るのが遅かったのが今更ながら悔やまれてならない。 活動停止した時点で遅かれ早かれ解散するものだとは思っていたがやはり残念。矢塚石与さん、次の曲はいつ発表でしょうか。

店長より喜びのメールが届く。

国立競技場でFCバルセロナvs鹿島アントラーズの試合観戦後の電車の中からのメール。 店長 : カシマ、相手にならず!!只今大江戸線。ロナウジーニョマンセー!! 小黒 : 楽しかったですか?テレビでやってるかなーと思ってスイッチを入れたら・・・ あ…

何とか色を変えることには成功したのだがまだまだ課題はたくさんある。

まず、行間が広すぎる。間が抜けて見える。 これ以上マヌケに見えては困るのだ。 日記本文の文字色も変っていないし、ヘッダの工事も未完成。引っ越したばかりで問題山積み。あ”あ”あ”。