だんながまたゲームにのめり込んだ

『買っちゃった・・・』
先日だんながなにやら包みを抱えて嬉しそうに帰ってきた。
包みの中にはドラクエⅤの中古品が入っていた。


『けっ。RPGなんてやってられねぇ!!レベル上げなんてタりぃことやってられっか!!』
人が眉間にしわを寄せながらファイナルファンタジーをやっている横でバカにしたように言ってたのに。
まともにクリアしたのはMOTHERのみで、RPGはもう二度とやらないと宣言していたのに。
ゲームは格ゲー・シューティング・アクションのみの筈だったのにこの変り様。


奴がRPGに目覚めたのはドラクエⅦ。
『なんかさぁ、ほら、グラフィックがさぁ、綺麗だからさぁ・・・』
ゲームのグラフィックをやっていた人なので気持ちはわかるのだが
やりたいから買ったって言えばいいのに精一杯あたふたしながら訊いてもいない私に言い訳をする。
「そうなんだ〜。ふ〜ん」とだけ言って横目で観察していたやる気溢れるだんなの顔は非常に面白かった。
それが確か3ヶ月ほど前だったと思う。
慣れないRPGに唸りながらも奴は独力でクリアした。
クリア後、暇そうだったのでファイナルファンタジーを貸してやったが複雑だとのことで
始めて10分ほどでリタイア。FFは合わなかったらしい。


そして今。


『おおおぉぉぉ!!!3匹も倒したぞぉぉぉ!!!』
すっかりドラクエファンになってしまっただんなはメタルスライムを追いかけまわして大喜び。
奴はⅧが出たら羽生やして買いに行くつもりだ。間違いない。


おい。
私が入れておいた影牢はどこにやったんだ。
そのPS2、私のだぞ。