これは、何?

2日前、だんながビッケの肩甲骨のちょっと下に缶入りキャンディくらいの大きさのしこりを見つけた。
夜遅かったのでその日は行けず、昨日も祝日だったので今日医者に連れて行くことに。
(聞いてみたら祝日でもやっている時があるから電話くださいとのことだった)
注射した所は揉んで散らせておかないとぐりぐりができちゃうんだと以前先生に聞いたのだが
見つけたグリグリはいつも注射をする所ではない。


食欲もあり、触っても痛がる様子はなく、普段どおりに元気に跳ね回るビッケ。
私はあんまり心配していなかったのだがだんなはガンじゃなかろうかと心配する。


脂肪では無さそうだが現時点ではなんともいえないので
1週間薬を飲ませてグリグリが大きくなるようだったら組織をとって検査しましょうとのこと。
できればいきなり手術は嫌だなと思っていたのでよかった。
ガンではありませんように。


医者の帰り、タバコ屋のそばで大きな猫を見つけた。
白っぽくてうっすら縞の入った、シロチにどことなく似たビッグな猫。
しばらく見ていたらタバコ屋からおばさんが出てきた。


シロチがいなくなった時、このタバコ屋さんの奥さんから電話をいただいた。
とても猫が好きな人で猫探しのコツを教えてくれた人。
もしかしたらと思い聞いてみたら電話をくれたのはそのおばさんだった。
あの時のお礼と結局見つからなかったことを報告した。