またあえるから

2年前の今日、シロチが行方不明になった。
半狂乱であたりを探し回り毎晩声が枯れるまで彼女の名を叫んだ。
心臓の半分をもぎ取られた痛みに這いずり回るような毎日だった。



とある迷子探しのHPにシロチの捜査記事を載せてもらった。
インターネットで見つかるとは思わなかった。
でも今の今まで載せたままにしておいてもらった。



今日、その記事を削除してもらった。



忘れたからじゃない。
またいつか必ず会えるから
どこにいてもやっぱり君はうちのシロチだから。



神さま。
もしもシロチが私達のところに戻りたいなと願った時は
どうか願いを聞いてやってください。
私たちはいつでも待ってます。



シロチとビッケと私とだんな
これからもずっとずっといっしょだから。