暑かったり曇ったり。

人の家に来て聞かれてもいない自分の事を話したがる人がいる。
人との距離を取ることができずにぺたりと張り付いてくる人がいる。


仏の顔は3度まで。
嫌なこと・失礼なことされても3回までなら仏さんの顔でいましょう、
でも4度目のごめんなさいは通用しないよ、ということだが
顔の変わる3回までのうちに相手の嫌だなぁというオーラを感じ取れなければ
その人とは縁がなかったというわけで。
長すぎず、短すぎない3回というあたりが日本人らしい塩梅だと思う。


斬り捨てるほうも痛いだろうに斬られる痛みしかわからない人がいる。
大体そういう人は聞いて『もらう』のはタダだと思っている。
そして残念な事にそういう人たちは計ったように仏の顔期間の長い人に寄生する。
どうりで私に寄生虫がいないわけだ。