気持ちのよい秋晴れ。

ここ何日か雨降りが続いたので久しぶりに外に出たらほんわかといい匂いが漂っていた。
辺りを窺うと向かいの家の金木犀が満開。もうそんな時期になったんだなあ。


夜、外に出たくてビッケがそわそわし始めたころどでかい地震発生。
普通の地震だったら来る3秒前くらいにゴゴゴゴ・・・という音がするのでプチ予知ができるのだが
今日のはゴゴゴゴ・・・と一緒にガタガタとはげしく揺れ始めたものだからだいぶ焦った。
震源が近かったのだと思われる。
ポゴダンス揺れではなく横ノリの揺れだったのだがあまりにでかい揺れっでビッケは隠れてしまった。
居間の入り口上に置いてあったホクトベガ(ということにしてある)の蹄鉄が落下。
私の部屋も多分やばいことになっているだろうな・・・と思ったのだが
確認に行くとさほど変わっていなかった。
元々地震か台風が直撃したような部屋だったからだと思う。


揺れが収まって出てきたビッケと外に出たがチビ達は来なかった。
びっくりしてそれどころではなかったんだろうな。