長ドス抱えてえっさほいさ

だんなが会社の友達から真・三國無双エンパーアーズを借りてきたので遊び倒す。
甄姫ちゃんの熱狂的ファンなので嫌々渋々袁紹坊ちゃん軍でスタート。
桃園の誓いメンバーは甄姫ちゃん・張コウ・坊ちゃん。
ターンが進むごとに続々と配下の武将が増えてゆき気分はリストラ候補に悩む人事課長。
君主をリストラしたい気分でいっぱいになる。
クーデターを起こす裏コマンドとか無いのかしらとネットで検索するも見つからずがっかり。


一通り全土平定を済ませ、エディット武将制作開始。
出来上がったのは春麗頭に甄姫風衣装、周泰の長ドスという微妙なお嬢様。
命名:小黒。ちょっと夢見ちゃったかも知れない。
この小黒、動きは早くリーチも長くなかなかのできた奴で初号機にしてかなり気に入った。


せっかく架空武将を作ったのだから今度は仮想シナリオでスタート。君主:小黒。
側近はランダムで選ばれた微妙な準将だったので他の武将が集まってきたところであっさりリストラ。
せっかく桃園で誓ったのにすまん。でも君らあまりにも微妙。名前覚えてなくてすまん。


君主の野望は実は全土平定ではなくクラブ小黒を作ることだったりする。
マダム小黒の理想は・全女性キャラ(ホステス)+張コウ(マネージャー)+董卓(上客)。
仮想董卓になりたかったわけである。酒池肉林の夢なのである。


早いうちにNO.1の甄姫ちゃんの引き抜き成功し続いて若手の大喬孫尚香貂蝉もGET。
張コウも来てくれたしこれで商売繁盛ウハウハ


と思われたのだが


隣国君主の月英、早々に勢力を潰されて失踪。探しても出てこない。
小喬小娘はなかなか小黒の軍門に下らない。
祝融董卓に至ってはどこにいるのかさえもわからない。
求人はさんざん出しているのに乗って来やしない。


気が付いたら董卓の代わりに坊ちゃんが(これはアリかもしれない)
サブマネージャーとして夏侯惇
用心棒に典韋・山田が入ってきてしまった。


というわけでマダムは今日も理想の従業員をスカウトすべく長ドスを抱えて戦場を走り回る。