アキバハラの夜

第2部の宴会に向かうためネズミーランドを後にした平均年齢19歳(仮)ご一行。
八丁堀で乗り換えの際、アクシデント発生。
はぽろ・小黒の非都民がおなご2人組に進路をカットされ電車に乗り遅れる。
無情の扉の向こうで『アキハバラアキハバラ!』と叫ぶ夜月さん。
次の電車に乗って無事ミッションクリアしたが実はすっごくびびっていたりした。


ここがかの有名なアキハバラ。Jey風に言えばアキバハラ。
すっかり暗くなっていたので秋葉原を回遊する熱帯魚は思ったより少なかった。
アキバハラグッピーは岩場に帰っちゃったらしい。


ゲーム女同盟のnaoさんご一行と合流。
『あ、、、あの、、、初めまして、、、眼鏡をかけていらっしゃらないと雰囲気が違いますね、、、』
初対面の人間にそんなこと言われたら変事に困りますよね。すみません、ROMってました。
まほさんにネオロマンスゲームのレクチャーを受ける。
かの名言『萌えたら負け』を生で聞かせていただいた。


目的地に移動する際どこからともなく嗅ぎ覚えのある香りが漂ってきた。
あ。ベッカーズ
いつか熱帯魚を見ながらここでベッカーズチキンサンドを食べようと思った。


おいしいお料理をいただきながら自己紹介。続いて乾杯。モ。
食べてばかりいました。ごめんなさい。おいしかったのでつい。


続いて食後のお茶をジョナサンで。夜行性の熱帯魚も発見できた。
ガンダムの鼻さん(貴族)と夏侯惇のまほさんにはさまれて着席。
向かい側は雪だるまJeyとおにくの王子様。
うーん、ステキ〜(ミルクチャン)。
23:00も近くなりJeyと2人、電車の都合で途中退出。南東北軍の辛い所。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△


どうにもこうにもぶつ切れの日記になってしまった。
あとで読み返して楽しかった思い出がちゃんと思い浮かぶかどうか甚だ不安。


オオタニさん。あまりお話できませんでしたがいつか猫写真交換してください。

マリモさん。年内最終戦東京競馬場、笑って帰ってこられますようお祈りしてます。

naoさん。ぬるゲーマーですが同盟が運営再開されたら登録させてください。

鼻さん。100円玉が帯封に変わるドリー夢、いつか叶えましょう。

王子様。花柄シャツ、是非着て下さい。ひらひらレースもつけます。お願いします。

瞳孔さん。『まあ、いがっぺ』←魔法の呪文です。鹿の角のフーリガン避けになります。

まほさん。未知の世界の扉を開けてくれてありがとうございます。ベルばらはお任せください。

Jey。アキバハラクエストの引率さんきゅうぢゃ。

夜月さん。(まほさんにも届くくらいの大きい声で)夏侯惇〜。

はぽろ。(こそっと)夏侯淵〜。


皆様、お誘いありがとうございました。