ネズミー侵略戦

十うん年ぶりのネズミーランド侵攻。
上野でJeyを待ち伏せする予定だったのだが逆に待ち伏せされる。
遅刻2連チャンの私を眠そうに迎えてくれたJey。ゴメンナサイ。
『予定は余裕を持って組んであるから遅刻上等。胸を張って遅刻なさい』
昨日送ったメールの文面が虚しい。


乗り換えもスムーズに済み決戦の地・舞浜に到着。速攻で心の兵糧庫ベッカーズを襲撃。
シャオのお勧めはどれー?ということなので2人でベッカーズチキンサンドを頂く。
だがベッカーズチキンサンド、Jeyには辛すぎた。
広がる毛穴。吹き出す汗。ゴメンヨJey。


猫談義などしながらしばらく待つと肩をポムと叩かれる。
夜月さん・はぽろ・瞳孔さん・王子様ご到着。
夜月さん久しぶりー。はぽろ更に久しぶりー。はじめまして瞳孔さん、王子様。おうわさはかねがね。
ご挨拶も済みおなかも膨れたのでネズミの園にGO。


雨。だだ降り。
入り口手前のショップで傘を購入。
ネズミの旗印を掲げていざ入り口へ進軍。


<!-- 回ったアトラクションの順番・種類はあとで横目でよその日記をカンニングして直すこと -->


スターツアーズで恐ろしい臨場感にのけぞりつつ宇宙船酔い。
さもなくばクーロンズゲートをやった後の酩酊。
若しくはジオポリスで乗った室内ジェットコースター。
怖いけど楽しかった。


ずっと大雷山と覚えていたのだが実は巨雷山だったビッグサンダーマウンテン。
あんなに怖かったっけ??
前にきた時はスペースマウンテンに乗った後だったから怖くなかったのか?
あ”あ”あ”あ”・・・と逝きかけていたら隣から『うら〜わレッズ♪ちゃちゃっちゃちゃっちゃ♪』
瞳孔さん超ノリノリ。
すみません、うちのウルトラ怪獣の名前みたいな奴らがいろいろとご迷惑をおかけしました。
悪さした奴らは捕まるらしいのでどうか許してつかーさい。


カリブの海賊
お化け屋敷は嫌だというわりに骸骨ゴロゴロのカリブの海賊が大好きなのはお宝のせい。
あの金色の輝きが私をナミヘイ社長に変える。マネープリズムパワーメイクアップである。


ジャングルクルーズ
船長さんのお話は何年経っても結構覚えているものだ。

はぽろさん象鐙持ってきた?


移動しながらはぽろに現地調達のお土産・オリーブ(仮)を渡す。


ホーンテッドマンションファストパスを取ってミクロアドベンチャーへ。
飛び出す絵本の映画版。ネオン管が弾けた時思わず避けた。


ホーンテッドマンションに向かう時、おデートの人に写真係を頼まれる。
ちゃんと写ってなくても嫌がらせじゃありません。許してやってつかーさい。


メインエベント。ホーンテッドマンション
前に行った時はおばけ屋敷と聞いていたのでずっと下を向いて乗っていたのだが
ぜんぜん楽しいじゃないか。畜生、一回分無駄にしちまった。


ワールドバザールでおみやげ探し。
自分の分2こ、だんなの分、妹の分、店長の分、計5つ。
店の外に出たら何かがいた。
あ、お姫様だ、と思ったら偽のお姫様の撮影会だった。
あんなところであんな格好していたら
普通に『写真とってもいいですか?』とか言われちゃうんじゃないのかな。
手を胸前で組んで上目遣いで『はい、どうぞ〜』ってOKしちゃうのかな。
JAROに訴えられても知ーらない。


お茶を飲みつつ無双談義。
あいさつは夏侯惇の夜月さん。
夏侯淵派のはぽろ。
エンパイアーズをやってから魚屋のおじさんのような喋り方の夏侯淵がちょっぴり気になる小黒。
「ナンデキミタチハソウナンダ!?」
立ち上がらんばかりの夜月さんにダメ出しを頂戴した。


出口で再びニセお姫様ご一行とエンカウント。
水色タイツの羽を生やしたちんかーべるもいた。うーん。