サクラサク

今日の昼間、しかもトイレ中に留守電が入っていた。
先日面接に行った会社からで、後程もう一度電話しますとのことだった。
合否連絡は金曜日か土曜日の夕方に来るとのことだったがなんだろうと思い電話を掛けてみた。


前に受けた法律事務所は面接にすらこぎつけられなかった。
実は面接突破率は100%、こそっと得意だったりするので非常に残念だった。


受かっちゃった。


問い合わせの電話の印象・履歴書の字・面接の印象の合わせ技1本とのこと。
年齢的に選考基準から外れての応募だったのだがこれはラッキー。
いやはや、まだまだ猫のかぶれる自分にもびっくりである。


契約社員なので賞与・昇給がないんだそうだが社保あり。
服装は自由でジーンズもOK。
経理の仕事なのでおってエクセル・ワードも覚えられる。
よって次の転職の時には特技に【パソコン(エクセル・ワード)】と書ける。
あごを人差し指と親指で撫でながらニヤリだ。


サラ金事務員 → ニート → ゲーセンの経理の人へ、小黒、華麗なる(?)変態完了。


サラ金店長にも連絡するととても喜んでくれた。
『近いうち昼間にでも遊びにきなよ。お祝いにピザおごる。食おうぜ』とのことだったが
月曜日から仕事なので空きは明日しかなく
明日は5・10日にかかる週末、多分店長大忙し。
『月曜日から仕事なんすよ・・・妄想で死ぬほどピザ食います、
 店長のおごりって設定で。店長サンキューあるね!!』
と、作ったばかりのマツケンサンバ2の着メロをくっ付けて返信した。