ごちっす

昼頃店長のところに遊びに行った。
『就職祝いだからピザ食おう』
とのありがたいお言葉をいただき久しぶりのブルジョア昼食・ピザをご馳走になった。


いただきながら久しぶりにいろいろ話をした。
私がかなり惚れていた下の洋服屋のお姉ちゃんがいなくなってしまったこと
社員がまた一人辞めてしまって近いうちに破産するらしいこと
元社員だった人が捕まってしまったこと
実は小黒の勤める会社のビデオ屋さんの会員であったこと(AVは借りてないと強固に言い張る)
競馬が当たらないこと
小黒の新しい上司は23歳の女子でゲーマーでスロッターで元ロリでやたら話が合うこと
さらに上役は美少女フィギュア好きなこと
久しぶりに話すと止まらない。


うまいピザを頬張りながらくだらない話で死ぬほど盛りあがった。
置いておいていいよ〜という店長を遮って皿をかたつけに給湯所に向かう。
やたら埃をかぶった給湯所。
ここを去って8ヶ月も経ってしまったんだなぁと思うとなんだか切なかった。


年が明けたら今度は割り勘で真冬の冷やしたぬきを食べようねーと約束して帰ってきた。
すっかり昼飯友達になってしまった我ら2人。