久しぶり!

仕事がはねた後、イワセ君と食事。
会うのは11月のライヴ以来だから3ヶ月ぶり。



近所のファミレスにて。
人並みはずれたサービス精神の持ち主であるイワセ君の才能は音楽だけにとどまらない。
奴の真骨頂は喋りなのだ。喋り倒してこそのイワセ君である。
近況やらイワセ君界隈の裏話やらとにかく話は尽きず、相当長居してしまった。



思い起こせば15年、いい友人としてよくもまあ縁が切れずに続いたものだ。
あいつと出会ってなかったら、
もしかしたらわたしは長く音楽に関わることはなかったかもしれない。
数年関わって目新しい何かに飛びついていたかもしれない。



こうして何気なく話していると偶然、いや、偶然に見せかけた必然、
必然という名の全ての奇跡に感謝の気持ちでいっぱいになる。



にこにこと話し続けるイワセ君の顔を見ながらそんなことを考えていた。



ありがとね。おみやげ明日見るからね。
多分いろいろ思い出しながらね。



あ、そうそう。
女王様〜!って大きな声でいわないように。
女王様ちょっと恥ずかしかったよ。